人生の最終章も、元気よく | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

この3連休の初日、次女一家に誘われ名古屋城へ❣️

土曜日曜に限り、周辺の道路(道幅の広いことに驚きました)は駐車可のところも多いことに、まず驚きです。


日本史に疎く、覚えようともしない私は「知らなかった〜」ことばかりです。

名古屋城と金のシャチホコ、徳川家康がやっと結びついたというお粗末さ。


戦国時代に思いを馳せることができ、コロナ禍ではありますが、行って良かった🍀です。

豪華で素晴らしいお城を見ながら、先人の知恵に感動の1日でした。