年末の仕事 | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

ブログを読んでくださっている皆さま、師走の慌しい中、いかがお過ごしでしょうか?

私は、火曜日と木曜日(昨日)に血液検査とCTの検査をしました。

手術してから年数もたったし、もう無罪放免かなと思ったのですが、
「リンパ節転移とスキルスだからね~」と主治医の末永先生は慎重な考えです。

正直な看護師さんが、
「まあ、この暮れの押し迫ったときに検査ですか」(笑)
「暮れだから、白黒はっきりして新年を迎えたいのです」(笑)

結果は、大丈夫でした。

また、来年も元気で頑張ることが出来そうです