地域の病院 | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

光市立大和総合病院の眼科を受診。
老眼と目のかすみ・・・・・(若いときは、私は老眼にはならないと信じていたのに)
眼科のS先生
若くてテキパキとしつつ、お年寄りに優しい(^-^)

大和病院は、旧大和町の病院である。
山合いの静かな環境にあり、
地域密着型の、病院である。

規模は違うが、鎌田實先生の諏訪中央病院と同じ空気を感じる。

病院の受付を始め、病院の皆さんが患者に優しい。
地域の人が気軽に受診できる、地域の病院。

そんな雰囲気に惹かれ、旧大和町まで車を走らせた。

医師不足のため診療科が減っているとか・・・・・。
(小さな声で)「何とかならぬか厚生省!!」