講演会が終わりました | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

数ヶ月の準備期間を経て、昨日、恒例の講演会が終わりました。


国立がんセンター名誉総長の垣添先生は、日本のがん医療・がん患者のことを
真剣に考えておられる心の温かなステキな紳士です。
山口でのご講演は初めてとか・・・・・・。
舞台袖の照明さんが、思わず身を乗り出して熱心に聴かれていたのが
印象的♪

局凜罅璽ぅ鵐案倞陝幣児がん)のため15歳で亡くなった遊雲くん。
あなたの、最期まで一生懸命生きた姿を、皆さんにお伝えできました。

最後に流した『川が好き』のCDは、
この講演会に間に合うようにと中越和明さんが作曲。
たくさんの人に聴いて頂きたい
いのちの煌きを感じていただきたいと思っています。

♪いつの日か川にうつった空になって
 帰ってくるよ いつかきっと
 少しの間お別れだけど

 みんなありがとう みんなありがとう ぼくは往きます
 いつまでも いつまでも 僕はそばにいます♪