感想文 | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

先だって○○商業高校で講演し、今日感想文の一部が送られてきました。
私のつたない話をしっかり受け止めてもらっています。

素直で真面目な内容に、心から感動しました。
きっとこれからも、日々成長していかれることでしょう。

「今の子どもたちは・・・・・・」という言葉をよく耳にしますが、
いつの時代にもきちんと生きて・きちんと考えることのできる子どもたちも
たくさんいます。

「私たち大人も、しっかりしなくては」と改めて思った、嬉しい感想文でした(^-^)