ひかり電話 | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

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3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

「魔がさした」というか、営業マンの言葉を信じたというか・・・・・・。
パソコンの立ち上がりが遅いことや迷惑メールに困っていたとき・・・・・・。
セールスの電話がかかり、「いいかも」と思い、NTTひかり電話にしてしまった。

数日後、NTTから「利用休止のお知らせ」のハガキが来た!! 「????????」

116に問い合わせたところ、
 屬劼り電話」は従来の加入電話は不要になる。
営業マンが、そのことを説明しないことが多々あり、問い合わせがくる。
NTTの直営の営業所でも営業マンが辞めたり入ったりするので、教育が行き届いてない。
と、申し訳なさそうな説明であった。
「ひかり電話にした場合、NTTの電話加入権が利用休止なることは、一言も聞いていない!!

ヤフーだったら、旅先からでもメールチェックができたのに、
「あ~あ、失敗。がっくり。自己嫌悪。」

「ひかり電話」の普及をめざして、よく電話がかかると思います。
皆さま、しっかり考えてから決めてくださいね。