緩和ケア病棟に思う | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

病院での待ち時間、退屈なので携帯電話の番号登録の整理。
「HP日記」という単語に???と思いつつ、テスト送信をしたら、「あら不思議」日記が書けました!!

こんな便利なことを知らなかったのは迂闊であり、まさに「宝の持ち腐れ」

さて、会設立以来昨年までの5年間、2万5千人の署名・市議会への請願書・光市長へのお願い訪問を続けてきましたが、光市立病院への緩和ケア病棟設置を昨年、断念しました。
会としては非常に残念ですが、気持ちのないところに緩和ケア病棟がつくられても良い結果にはならないと思います。
きっぱり、諦めました。

そんな中、今年は新しい風がふきそうです♪♪
困難や苦しさの中から、きっと何かが生まれてくるはずと思っています(^-^)