A350緑スペマ機 | スパイス・キダ

スパイス・キダ

最近は飛行機中心の写真で書き込みしてます

こんにちは

何日か前になりますが JAL A350の赤色スペマ機が伊丹に来るのを狙って待ってましたら 僕の運用の見間違いでノーマル機が来てしまい 撮影チャンスを逃してしまいました

赤色がダメなら今日は緑色スペマ機 これを狙いにスカイパークに行きました

離陸するスペマ塗装をなるべくアップで撮るためだけです

シャッター速度も遅くして流動感を出したいと思って撮った

次第ですが 300KM/H以上速度が出てる離陸機ですから うまくフレーミングできませんでした 少しだけトリミングしてアップしてます

次回 赤色スペマ機が来たら再挑戦です

 

 

 

本日のメイン 緑色スペマ機 もうちょっとアップで低速シャッターを切りたかったんですが 次回挑戦です

 

 

 

スカイパークから空港ターミナルビルの屋上展望デッキからの撮影 かなりの逆光の中を羽田に向けてB777-200の離陸です

逆光と霞が出てメリハリの無い写真になりましたが 777のシルエットがよく分かります

 

スカイパークの反対側からの撮影です

この場所 ほぼ毎日が逆光になります この日も強烈な逆光

撮影場所前にはフェンスがあるので かなり離着陸機共に撮りにくい場所になります 

いつもスカイパークや千里川土手で撮るのとは違った感じで撮れますので 少し新鮮味がアップしました

 

 

夕陽が落ちる逆光の中を誘導路から滑走路に向うIBEX機です

前輪の影がもう少し強調されるかと思ったんですが 

 

IBEXを撮ったあとに いつもの千里川土手の東での撮影

汚水処理場の建物の間に夕陽が沈みました 写真では夕陽が飛んでしまってますが 実際は太陽の輪郭がはっきり見えました

 

日没ぎりぎりに降りてきた767機です

滑走路に夕陽が写り込んでるのがいい感じです

 

夕陽が沈んだ後の30分間のゴールデンタイムです

この季節 この時間に着陸機がかなり少ない中 やっと787が降りてきてくれました 着陸機と 三日月 そして滑走路 

アンコリもゲット出来たのが嬉しい限りです 

 

 

帰り際 中々出発機も無かったので 真っ暗の中の撮影です

画面右側の誘導灯の美しさに魅了されます