キャットドア設置希望のお問い合わせに対して送った弊社のメッセージを公開してみる | 株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO

株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして運営してまいりましたが、皆様御想像通リ妙齢となり、もともと商売には向いてないこともあり、株式会社グリットのデザイン・リフォーム・広報部を務める事となりました。

 

画像は拾ってきたイメージ。

結構多いお問い合わせなので、もったいないから公開しときます。

 

 

御連絡ありがとうございます。猫好き建築業界(チョー狭いですが)で一番評価の高い商品がありまして、某LIXILの建具にオプションとして用意されているものです(ぜんぜん某になっておりませんね)。

私の実家で昔ニャンコ2匹を飼っておりまして、当時手作りでいわゆるパタパタを設置しておりました。当時はキッチンから外にお出かけするための物でした。

素材は外が見える様透明のアクリル板で作りました。

で、発見。

ニャンコは気が変わってバックすることもあるっていう事。

バックする際、固い素材だと首輪にひっかかり首が締まってしまいます。

暴れれば暴れるほど締まっていきます。いわゆるパタパタは固い素材ではいけないという事でじゃ布でいいじゃんと思いますが、ある程度の重みが無いと隙間風どころではない空気の通り道となります。
で某メーカーが出した商品は下にマグネットが付いているものです。

自分が勝手に師匠と思っている一級建築士であり「猫と住まいの解剖図鑑」の著者である「いしまるあきこ」先生の御意見でした。

土日を挟むためメーカー、問屋ともお休みとなりまして、回答をもらえるのは週末となりそうです。ネットで商品を探す際は前出の条件でお探しされることをおススメ致します。

 

全然、売上とかに向かってる対応じゃないし💧

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加