猫の飼い主のための4大セミナー レポート | リノベーション&西洋漆喰 たまに猫の話 @札幌

リノベーション&西洋漆喰 たまに猫の話 @札幌

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして、完全にリライトいたしました。若干、思い出深い記事は残してあります。

 

弊社代表が顧問を務めさせております「社長猫部」主催のセミナー「猫と猫の飼い主のための4大セミナー」無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

TOPバッターは…

13:00~「猫のしつけとトイレのお話し」 
井口貴子さん
STUDIO MOON代表、社長猫部副代表、愛玩動物飼養管理士、 アニマルライフアドバイザー

 

 

 

 

撮影の合間、会場内をウロウロ。

なんと! スナック食べ放題・ドリンク飲み放題!

後半組の講師(自分含め)は、お味噌汁やらグラノラなど楽しんでおりました。

 

 

 

13:30~「殺処分ゼロへ向けて~保護猫と家族になる選択~」
後藤志保
非営利型一般社団法人ねこたまご代表理事

 

イベントのコアなセミナーです。
 

 

で、弊社💦

 

14:00~「猫と暮らすおうちのプランニング」 
大高満
株式会社リノベーションLABO代表取締役、社長猫部顧問、猫との住まいアドバイザー、NPO法人ホッカイドウ・アニマル・ロー会員

 

この日のために、新調したマスクが吸水性良すぎて…ビジュアル的に残念画像となりました。

FM出演で鼻血だしたあとコレか…(※画像をzoom up しないように…)

 

 

トリはこの方!

 

14:30~「猫の歴史と食べ物の関係」 
青山ともみ
わんにゃん訪問介護 ぴりかのもり代表、動物看護士統一認定機構動物看護士、ペット栄養管理士、臨床栄養指導認定動物看護士1級

 

親子で来ていただいた方もいらっしゃいまして、なんかほんわり。

 

 

 

で、うまい棒食べ放題にハマる撮影者(涙)

 

しかし、この会場コスパ良すぎ!

 

 

今後も、猫さんと猫好きさんを応援できる企画を考えていきますので

是非、猫好きさんはチェックしてください!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ