先週あたり「ルチン」の話題に触れましたが・・・今日はそば茶のお話。
毎日飲むものですので、手軽でコスパが良いものが嬉しいです。
先日、ジョイフルAKで2Lの6本入りを見つけて即買いしましたが、ボチボチなくなりそうです。
無くなる間に遠くまで買いに行くのも面倒なので、amazon と楽天を検索・・・。
( 一一) 2種類あるじゃん・・・。
しかも同じメーカー・・・
折角まとめ買いするのならちゃんと調べました。
以下公式HPより
『伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶 』
「伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶」は、そばの実に含まれるポリフェノールの一種である健康成分“ルチン”を30mg(500ml製品1本当たり)含んだ、そば茶飲料です(無香料・無着色)。香ばしいおいしさが特徴の「普通そばの実」と、健康性の高い「韃靼そばの実」の2種、香ばしいおいしさと健康性を兼ね備えました。さらにカフェインゼロで飲みやすいので、健康を気にされる方におすすめです。※韃靼そばの実を4割使用。
『香ばしい健康茶 そば茶 』
「香ばしい健康茶 そば茶」は、そばの実に含まれるポリフェノールの一種である健康成分ルチンを30mg(500ml製品1本当たり)含んだ、そば茶飲料です。ルチンを豊富に含む「韃靼そば」(※)と、甘く香ばしい香りが特徴の「普通そば」の2種類をブレンドし、そばの香ばしい甘みを引き出しました。カフェインゼロ、無香料・無着色のやさしい後味の健康茶飲料なので、カフェインを気にする女性の方やご年配の方にもおすすめです。
高齢化を背景に拡大する健康茶市場において、ノンカフェイン飲料は顕著に伸長しています。手軽に健康成分ルチンが摂れるカフェインゼロの「香ばしい健康茶 そば茶」をご提案し、健康茶飲料市場を盛り上げてまいります。
※韃靼そばの実を500ml・2Lは3割、280mlは4割使用。
結論:お徳用2Lは韃靼そばが薄い・・・








