猫と住まいのFestival ありがとうございました コロナウイルス(笑) | リノベーション&西洋漆喰@札幌
新型コロナウイルスに関する情報について

リノベーション&西洋漆喰@札幌

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして、完全にリライトいたしました。若干、思い出深い記事は残してあります。

【動機】

 

ほんと単純

猫が好き

リノベが好き

音楽が好き

人とのかかわりが好き

 

 

 

MCは謎の才女 斉藤志乃さん。

 

 

会場は、 BAN×KARA ZONE-HS 」さん。

普段は生バンドの演奏をカラオケ音源にのせ迫力たっぷりで歌える結構広いお店で、コロナウイルス対策もバッチリです。

 

 

公式HPでは順繰りご報告いたしておりますが、ダイジェスト版はこちらで。

 

 

最初の画像は、ボサノバシンガー:若本香織 & プロSAX奏者S:村川佳宏 のオープニングステージでした。

 

猫の癒しとボサノバの癒しには、共通点があるのではという勝手な思い込みを実現しました。

 

 

 

試験的な試みであった『猫と住まいのFestivai』にて、弊社による『猫と暮らすおうちのプランニングセミナー』できっかけになった、認定講座の講師『ねこのいえ設計室』代表 いしまるあきこ先生から頂いた知識をもとに初めて「リノベーション」以外のセミナー講師をさせて頂きました。

 

 

そして、特別講演として 株式会社アルティザン建築工房 代表 であり日本住宅リフォーム産業協会北海道理事 新谷孝秀氏を招き、『施工事例にみるリノベーションの可能性』をテーマにお話しを頂きました。

 
 

そして、「MURAKAMI☆TRIO」のステージ。

MURAKAMI☆TRIO

村上陽(tp)     島村楽器講師

https://murakami-tp-tbschool.amebaownd.com/

永沼美里(pf・key-b) 河合楽器講師

https://www.facebook.com/misato.naganuma.12

三原広聡(b) 有限会社 トライアド代表

https://triad-pr.jp/

 

 

 

詳細は公式HPでご報告しております。

https://www.renovation-labo.com/news/

 

 

・・・で、弊社としてはかなりの出費ををしましたが、どうして決行したのでしょうか?

 

コロナウイルスの影響で疲弊するライブハウスやミュージシャン、飲食店へのエールでもありささやかな恩返しもちょっとばかり考えました。

 

 

収支とかは最初から考えずに走ってまいりました。

関係者にご迷惑をおかけしながらで心苦しさを感じながら・・・

でもまた懲りず、足を止めることなく次のチャレンジを模索していきたいと思います。

 

たくさんの方に支えながら、開催をすることができ嬉しく思い感謝の念で一杯です。

 

御支援頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

 



リフォーム・建築ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ