テレワークは快適ですか? | リノベーション&西洋漆喰@札幌
新型コロナウイルスに関する情報について

リノベーション&西洋漆喰@札幌

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして、完全にリライトいたしました。若干、思い出深い記事は残してあります。

 

コロナウイルスをきっかけに、在宅ワークが増えたようですね。

弊社も外部とのミーティングはZOOMが多くなりました。

 

弊社も現在、自宅兼事務所なので通勤はありません。

マスクして営業に行くのもどうかと思い、WEBからのお問合せがメインになりつつあります。

在宅ワークに近いかもしれません。

 

数年この環境にいますと、オンとオフの切り替えが難しいです。

 

以前からプランニングする際、配線等弱電系には気をくばってきました。

どこからともなくWiFiが届くか、LAN計画も最初からおこなってまいりました。

プチホームシアターの設計ももちろん。

 

時代はどんどんスマートハウスのようなIT化が進んできてます。

便利で素晴らしいのですが、チョイ腑に落ちない。

 

雨の日に傘をさしてバスを待ったり、変な形の野菜を笑いながら食べたり、誇りまみれの古いアルバムを眺めたり・・・

風鈴の音聞きながらスイカ食べる縁側は、新建材ではなく古ぼけてても本物の木がいいかな。

 

新しい技術は、変えた方がいいものと変えない方がいいものを判別できるのでしょうか?

 

弊社はどうも、ハイブリッド古民家的なイメージに向かいそうです。

 

 

 

 



リフォーム・建築ランキング

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ