RENOVATION EXPO JAPAN 2012  初日 | リノベーション&西洋漆喰&愛猫家住宅コーディネーター

リノベーション&西洋漆喰&愛猫家住宅コーディネーター

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして、完全にリライトいたしました。若干、思い出深い記事は残してあります。


今年の会場は、モエレ沼『ガラスのピラミッド』

 



当日は、他にもいろんなイベントが行われていました。

 



ここが会場です。

 

 



会員企業のパネル展示。


 

 

 

『節水で節電! 節電の為に水まわりで出来ること』
講師:渡辺秀仁氏 [(株)TOTO]

 


 

『リノベーション物件にも使える住宅ローン』
講師:佐治孝利氏 [住宅金融支援機構]

 




でもって・・・私の出番

 

 

 

中古マンション購入とリノベーション計画を同時進行させる方法』
講師:大高満


 

 

 

 

『アルミフレーム引き戸でリノベーション自由自在』
講師:根本健一氏 [㈱ダンク]

 

 

 

 

 


 

『リノベーションvs新築~で、どっちがいいの?プランとお金の話し~』
講師:石原英祐氏 [アルトスタジオ]

 

 

 

 



HTB、UHBの2局に取材頂きました。


 

『札幌・小樽 ~「まち」と「けんちく」のリノベーション~』

本番前にTV取材です。

 

 

 

 ・堀 直人(『北海道裏観光ガイド』編集長)
 ・瓜生裕樹(札幌を拠点に活動する写真作家)
・ 上田純也(Webサイト『札幌真空地帯』主宰)
 ・古川泰人(札幌オオドオリ大学『ジオ部』部長)
 ・和田 哲(街歩き研究家『ブラサトル』、あるた出版)
 ・川嶋王志(小樽民家再生プロジェクト主宰)




初日も、もちろん打ち上げ。

 

 

 

 




小樽出身のにとって、実に楽しいイベントでした。