
先日行われた、『リノベーション住宅推進協議会 事業者向けセミナー』が北海道建設新聞に取り上げられました。
その後入会に向けてかなりの企業が動いています。
北海道支部会のメンバーが増え、適合リノベーション住宅の認知が高まっていくでしょう。
も、おそらく年間50軒程度の『R1物件』を送り出すことになるでしょう・・・。
そして、住宅情報誌に『R1』のロゴが使われる日も近いでしょう。
いろんな考えの企業がいろんな様々なとらえかた・関わり方をし始める中で、これから次のステージに移っていきます。
同じ『R1』物件を比較するという場面が生まれ、建築的な部分と不動産的な部分のバランス感覚はもちろん、提案力とデザイン力、企画力が試されます。
私も、新鮮なネタを仕込んでいかなくてと心の準備をしております。