354. 世界を旅して踊って飲んで恋して | 藤川恵美子脳洗浄®︎代表

藤川恵美子脳洗浄®︎代表

脳洗浄®︎を学びませんか?

詳細はお近くのPARAFUSE.を検索して相談してみてください。


PARAFUSE.代表
藤川恵美子

世界100ヵ国以上をダンスで
旅しているKOSUKEくん。

孤児院にいる子どもたちを始めに
世界中で辛い思いをしながら
生活している人々に笑顔を届けたい!
とダンスによるワークショップを
行っている。





時にパラフューズのポロシャツを着て
世界中で踊ってくださることもあり
私は1ファンとして心底感謝している。

今回、彼の夜中の呟きをタイミングよく
見てカンボジア同行をお願いする形と
なった。






それは彼が孤児院でダンスを
披露して来たからじゃない。

むしろ今回は敢えて
見せるダンスをしないで
ただただカンボジアを
楽しんでほしいと伝えた。





同じことをするにしても
やらなければならないダンスと
やりたくて仕方ないダンスは違う。





私は普段は飲まないという
お酒をKOSUKEくんに
飲んでもらい
パブストリートへ案内した。

ちょうどそこは
マッサージ屋の激戦区でもあり
長いフライト時間で疲れた
腰や足を癒すために

美味しい食事の後に
マッサージ屋へ向かった。





弟が10回以上通っている
間違いない素晴らしいお店に
一目惚れをするような
可愛い女性がいるではないか。

だから旅は面白い。

私は勝手にKOSUKEは彼女が
いないからどうだ?と口説いて
盛り上がって爆笑していた。

もちろん、お互いの想いが大切だ。
後は自然に任せよう。笑





パブストリートではクラブ音楽が
あちこちで大音量で響き渡っている。
私には非日常な世界だ。

しかしKOSUKEくんには
日常だから音楽に合わせて
自然に踊り出すので
見ていて楽しかった。

ただただ楽しむ
誰のためじゃない
自分のためだ。





「カンボジア、初日から
ヤバいっすね」





20歳離れた息子のような
KOSUKEくんが
残り9日間の旅で何を感じ
何を学んだのかを
最終日に聞くのを楽しみにしている。





私はKOSUKEくんに
声を掛けたことで
とてもワクワクする
カンボジアアカデミーが
スタートしたことに
心より感謝したい。





世界を旅して
踊って
飲んで
恋をして
&施術をして





KOSUKEくんには
人生の武器になる20分の
新技を今回プレゼントしよう。

世界中で役立つのを
想像してワクワクする
楽しみだ。

#藤川恵美子
#藤川恵美子エッセイ