344. ベトナムで脳洗浄®︎を学ぶこと | 藤川恵美子脳洗浄®︎代表

藤川恵美子脳洗浄®︎代表

脳洗浄®︎を学びませんか?

詳細はお近くのPARAFUSE.を検索して相談してみてください


PARAFUSE.代表
藤川恵美子



ベトナムに来て4回目の授業を
行っている。

繰り返し基本を学ぶことができるのは
新入生がいるからだ。
私たちは新しい仲間として加わった
YUKOさんに心から感謝したい。





もしもベテランのパラフューザー
だけだったら3日間で15時間
あれば十分だからだ。

今回とても感動したことがあって
率先して自発的に
先輩は後輩を教えていた。

それが的確で優しく丁寧で
私が学べるほど
素晴らしい時間だった。





技術を覚えるのが遅いことで
心配する生徒さんもいるが
私は一切心配はしていない。

セラピストとして最も大切な
人間力が既に備わっているからだ。

身体を楽にしてあげたい
話をゆっくり聞いてあげたい
冷え切った心と身体を
温めてあげたい
優しく包んであげたい






そんな愛に溢れた人間が
セラピストの道を選ぶ時

私はけして焦らず
まずはあなた自身がたくさん
脳洗浄®︎を受けて
感動してほしいと願っている。

これから先
脳洗浄®︎を受けるより
施術する時間が圧倒的に多いからだ。





あなたがこれまでに
経験した愛おしいことや
苦しいこと全てが

そしてこれから
受け取る愛や学びを
あなたの手を通して
伝えていくとき

あなたにしか救えない
人々の存在を目の当たりにし
無駄なことは何一つなかった
と確信に至るだろう。





自分の人生を生きる
ということは

自分を信じて
新たに挑戦し成長し
自分が愛で満たされた後に
社会へ貢献していく
喜びを学ぶことであり
誰かのためじゃない。

あなたが笑顔溢れる
人生を送り続けれるように
これからもずっと
サポートをしていく。

#藤川恵美子
#藤川恵美子エッセイ