ブレずに生きてますか? | 藤川恵美子脳洗浄®︎代表

藤川恵美子脳洗浄®︎代表

脳洗浄®︎を学びませんか?

詳細はお近くのPARAFUSE.を検索して相談してみてください


PARAFUSE.代表
藤川恵美子

2019年6月のアメブロより。


世界中の貧しい人々が
藤川恵美子が考えたメソッドを
学ぶことで豊かになれるはずである!
と確信し、実際に動き出しました。


ベトナムの日本大使館を通し
ハノイにあるJICAを
1人で訪問しました。





1時間のお時間をいただき
自分の経歴や実績をJICAで
プレゼン致しました。


すると
ベトナム女性連合の存在を
教えてくれました。


日本に帰国し、ベトナム女性連合
について調べるとあまりに
巨大な組織であり
たった1人の想いだけでは
無力であると悟りました。




そこで、自分の分身を作る為に
全国に認定講師を作り始めました。


今では全国に約50名の講師が
藤川恵美子のメソッドを使い
自宅サロンで活躍しています。


こちらまだ50名の頃



ベトナム女性連合とは
1930年に設立された
幸福な家庭と、女性の徳と倫理を
スローガンに掲げる
社会政治的組織です。


女性連合に参加している
ベトナム女性の殆どが
農村部に住んでいる女性達です。


ベトナム女性連合は社会面と
経済面の両方に力を入れています。



社会面では女性のための情報提供や
教育や訓練、コミニュケーション
幸せな家庭を実現させるための
支援を行っています。


経済面では低所得者女性に対して
マイクロクレジットを提供しています。


女性の企業家や共同組合の発展を
支援したり、少数民族の女性達は
3人以上の子供を持つと
出産補助金が貰えます。


私のベトナム女性連合への提案は
この社会面と経済面の両方を
満たす自信がありました。






大変繊細な話になりますが
家庭内暴力や、人身売買の
被害女性を救いたい!
とリアルに想い描くようになったのです。


ベトナム女性連合によると
電話カウンセリングの8割が
家庭内暴力の相談になります。


私は、彼女達の心のケアには
自立する事が1番大切であると
考えています。


手に職を持ち自らの力で
強く生きていくことが
やがて過去を乗り越える手段になります。


しかしながら
3年間も専門学校へ通ったり
専門学校を卒業しても
働く場所がなかったり
低所得では意味がありません。


私のメソッドは経済面でも
これらをクリアできます。


短期間で、即戦力として
使える技の成功を作りあげたからです。


2019年の6月、ついにベトナム
女性連合へのプレゼンする
チャンスが訪れました。


さらに、8月静岡で活躍している
南條加代子認定講師と一緒に
ベトナム女性連合の37名の
職員の皆様に藤川恵美子の
メソッドを体験していただき
説得する事が実現しました。




8日間の滞在で最後に
被害女性達を前にスクールを
開催ができたのです。









無邪気な笑顔で真剣に学ぶ姿勢を
目の当たりにし
これだ!間違いない!と
確信を深めました。


何もないところでのスクール
開催となりましたが
床に座りながら教えるのも
貴重な時間です。



なぜならば、9月にベトナム
女性連合初の研修センターが
完成するからです。



これから始まる藤川恵美子が
成し遂げたい夢は、
マシーンに頼らずオールハンドで
世界平和を成し遂げていくこと。


ベトナムでの活動をこれから
毎月報告できることを
嬉しく思っております。


藤川恵美子