ワンワールド やスタアラの




各々の世界一周で JGC(去年までの制度で)やSFCに到達できるか?


結論

一周ticketのみでは FIRSTだろうと ビジネスだろうと 無理えーん



JAL ANA 共に  近づけるけど 不可です。


●ワンワールド

FIRST で


行き帰りの二回のみJAL便に搭乗


最長 HND NY  10509P 

アジア大陸-日本は、遠い順に


デリー、ジャカルタ、クアラルンプール


しかし 上3つは FIRST設定がないです。 前も今も。

加えて デリーとジャカルタのラウンジは 今一つらしいので 除外


①今回はFFIRSTのあるバンコクへ 

羽田バンコクで 6855P

→NY足すと17364P


②前回はコロナ明けでFIRST 設定が一つもなかった時で、クアラルンプールのビジネスCHOICE 


クアラルンプール羽田の6672P

→NY足すと 17181P


二万も届かない‼️真顔


これらに スタートを沖縄にして

沖縄FIRST 往復 6704P 足して

①24068

②23885


50000フライオンポイントのうち 25000 要るのに 絶妙に足りない驚き



羽田基準で書いてますが

🏠️が沖縄の人以外 そこからまた✈️で🏠️に帰るわけだし、他にも ちょこっと飛んだら

🆑clearできそうではあるけどね😃


後 一歩~😢の微妙な位置


なんと ステータスの道は遠いのかと 思いましたよ。   一周したら楽勝💪位に思ってたので💦


②の 前回の一周の時は 沖縄付けられたけど

①の今回は 沖縄却下でしたので マイナス2000位 たぶん


何故に 沖縄付けられなかったかは 昨日post



世界一周でJGC目指すのはコスパ悪し!です。


色々なエアラインのFIRST seat や ラウンジを楽しむが 目的だったから まあいいけど

途中から どうせなら ステータスが欲しいと思いました。



一周以外でも✈️乗るので JGCプレミアまで辛うじていけるかな な感じだったのに


たまたま point二倍に当たったので ダイヤモンド💎まで 付いてきただけな LUCKYな旅人生スタートでした。



対する


●スタアラの世界一周(距離制)でビジネス

 SFC は?


別切ticket買わず 一周ticketで、 ANAを利用して一度日本に戻ると 余裕で 25000P越えます。

四回ANAにのることになるから(四回で29713P)。

  


その分あちこち飛べなくなりますけど…


しかし


5万のうちの2.5万は🆑clearでも 


その五万が足らないニヤニヤ


理由は、最安値の29000M以内の一周ticket買ったので

ANA以外は mileとpointが同じだから。


2万九千より 多く pointを稼ぐには ANA便に乗るしか 増やせない。(四区間乗っても 劇的に増えるわけじゃない)


故に スタアラ FIRSTにしても無理


39000Mまでの一周ticketだったら ANA便だけはmileに加算されたpointになるから 5万に近付けるかかもね 計算してないけど たぶんけっこう足らない気がする



どちらも 絶妙 届きそうで 届かない。

商売でんなキョロキョロ




一周ついでに ステータス狙うなら

去年までなら JGCに

辛うじて届きそうなのは JAL


今年からは、制度が変わったから プレミア狙いは どうでしょう? 少し遠いかも…😵


コスパはJALの方が 良いと思う。



特典だと 解放される席にlimitがあるようで 取りにくいと 聞くので 


ここは 有償おすすめ


行く気満々で 取れないと ストレスにしかならん叫び



ステータスを持ってて 特典でも 取りやすいなら タダに勝るものはなしニコニコですけどね。




でも ステータス抜きに


FIRSTの旅は 特別な体験でした。


各々のエアライン 総力あげてサービスにかかってきます照れ


各々 の違いも また 楽しめる。

自分はエリザベスかとか勘違いしそうになるデレデレ


大富豪でなくても可能なpriceで 

PRICELESS な 希なる経験ができまする。



あれらのサービスに値する人格を形成したいわ。😇なんて 殊勝なことを誓ったり


人はお金に頭を垂れるドクロ

とか

地獄の沙汰も金次第ドクロ   なんて 頭をよぎったり🤣


でも ホントに あの扱いを堂々と受けられる人になりたいですわ。


精進 精進



おすすめ❣️致します。


考察でした。