スーパーヒーロークロニクル メタルヒーロー主題歌挿入歌大全集Ⅱ&Ⅲ | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

どもヒーロー大大大好きです

久々の更新ですね。一応元気にはしてたつもりですが、スーツアクターさんがお亡くなりになったという話には衝撃を受けましたね。ご冥福を祈ります。
年齢も自分の1.2個上というかなり近くさらに知り合いの先輩の同期だということもあり、今回の件はスタントマンを目指してる自分にも起こるかもしれないと考えると怖いです。

けどそんな気分も吹き飛ばしてくれる物を購入し、2年経っても今も大切にしてるものがあります!それがこちら、
スーパーヒーロークロニクル メタルヒーローⅡ&Ⅲ
簡単に言うとメタルヒーローの主題歌&挿入歌集です。
他にもウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊、なんと特撮ヒーローなど色んな種類の音楽集が2004年にでていたんです!!
どうしてもメタルヒーローの音楽が聴きすぎて購入しちゃいましたにひひ
ちなみにⅠとⅣと特撮ヒーローのⅠ〜ⅢまではレンタルをしiTunesに落としてスマホの中にバッチリ入ってます!この記事書いてる時も聴きながら書いてます!!
まずはⅡから。
世界忍者戦ジライヤ 
起動刑事ジバン
特警ウインスペクター
特救指令ソルブレイン
の4作品の曲集が入ってます。
この中から好きな曲選べって言われても多すぎて選べない・・・
歌詞リストのオモテ面。
ジバンだけなぜかバイザーあげてますね。
裏面はヒーロー集結という感じのパッケージ
かっこよすぎて興奮が収まりません。
次にⅢ
特捜エクシードラフト
特捜ロボジャンパーソン
ブルースワット
重甲ビーファイター
ビーファイターカブト
の5作品からなんですが、ビーファイターカブトだけⅣも購入&レンタルしなければ聴けないというのが難点。ちなみにⅣはプレミア価格付いてるので購入は不可能と言ってもいいでしょう。
ⅢもⅡ同様選ぶことは無理ですね。
Ⅱは熱血というイメージに対してⅢは爽快っていうイメージですね。
ブルース、キース、ジースタッグ、レッドル、がいないのが残念ですが、それでもかっこいいです。

今ではYouTubeで聴くことが可能な曲が多いですが、やっぱCDで聴く方が音質が良かったり、データ容量の心配しなくていいので是非レンタルして聴いて欲しいです。
そしてみんなでメタルヒーローを盛り上げましょう!!(←狙いそこかよ!!)