修学旅行in沖縄(最後に今後について) | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

ども
ヒーロー大大大好きです

テスト勉強とか修学旅行で更新が遅れてすいません。
今回は高校生活最大の行事の

修学旅行
12月7日~10日の4日間について。
行ったところ全てを紹介しようと思いましたけど、印象に残っていない場所が多かったので印象に残ったものだけ紹介します。
まずは、
初めての飛行機飛行機
少し離陸時と着陸時で緊張しましたけど、そこまで重力は感じませんでした。ディズニーシーのタワーオブテラーの方が凄かったです。
{6F403B46-446F-454D-8394-05830ADF5F3D:01}

機内では離陸時キャーキャーと女子が騒いでいてくっそうるさかったです。
機内でも無料のWi-Fiで動画を見ることができると知り最初はトランプしてたんですけど、途中からラインナップにあったひつじのショーン妖怪ウォッチを見てました(^^)妖怪ウォッチって時々アニメ見たりするんですけど思ってた以上に面白かったりするんですよね。けどコマさんのクリスマス回は見たことがあったので途中でやめてしまいましたけど・・・
那覇空港についてから残波岬ホテルというところまでバスで移動バスすぐ近くに海とか展望台やら崖があったので記念写真撮ったりして過ごして
{047A8728-88C2-496B-9AAF-58C2D0F76BD1:01}

たのですが、ここって自殺者が多かったりする心霊スポットでもあるらしいですねガーン霊感がない自分には関係がないですが笑
移動で終わった1日目でしたけど、2日目は修学旅行とあるので平和に関する勉強をしました。
最初に壕に入ってその後ひめゆりの塔での資料館行ったりしましたけど、資料館では一人一人亡くなった原因や当時の大変さが書かれてる資料が多くて心が痛みましたね。このブログを開設する前にも広島の資料館に行ってきましたけど、やっぱ共通して平和の意味や大切さが感じることのできる体験ができましたね。やっぱ自分達で平和は築かなければいけないですね。
{DBE82CB9-D24F-4AFC-8662-415E79AA9DF9:01}

午後はパイナップルランドとか沖縄ワールドで鍾乳洞みたり色々行った後に国際通りに行きました。
お土産を買ったりして時間を潰し、ステーキ屋さんで美味しいお肉を食べり楽しい時間を過ごすことができました。近くにポケモンセンターがあったのでポッ拳というゲームを友達と対戦してきました。最初の一戦目は勝ったのですが二戦目以降は勝てずにボロ負けでした。
先ほどもいいましたが、
{36A0A921-FA2F-4DAD-9126-C1499A725EB5:01}

残波岬は心霊スポットとなっています。近くのホテルも心霊スポットとなってるらしくそこで心霊写真が撮れたっていう人もいたのですが、自分も心霊体験?みたいなのをそういえば2日目の夜に起きました。
自分は部活で朝自主練(朝5時~)するために早く寝ていました。けど、夢かなんかで女の人(貞子みたいな)が自分のベッドに近づいて自分の体の上に寝そべり片手にナイフを持って自分の体を突き刺したんです。そこで起き、時間を確認してみたら2時22分だったんです。またすぐ寝てしまいましたけど実際よくよく考えてみたらなかなか怖いですよね。これは本当に幽霊の仕業なのかわかりませんが・・・
そんななかもう3日目かという早さで時間が過ぎて行きました。
{AA9EB856-4D46-45AF-8314-BA0D663EB218:01}
午前中はマリンスポーツということで、ドラゴンボートというジェットスキーでボートを引きずってもらうというのをやりました。一番後ろに乗っていたんですが、途中から手だけを持ち手で持って後ろで引きずられてました笑妄想スタントマンっていう感じでやってました
{B13EB6C4-8BBD-4F97-810D-743556A9091A:01}

イメージ図
{B424D2D4-A209-40BB-A45A-3A629889D1ED:01}

{597B3189-71E5-466E-BF99-A03ACF8523CE:01}

{7A20B8EC-A661-488C-B706-5379767CFD8F:01}

午後は美ら海水族館で海の生き物を見てきました。正直何回も静岡で海洋生物は見てるのでそこまで興奮はしませんでした。
最終日の4日目は、
ポッ拳リベンジ
でした。昼飯が国際通りだったので、早く食べ友達とやってました。今度は自分が勝ったので嬉しかったです。
そして、無事に家に帰宅することができました。
{57545329-3715-446D-B999-C655971C71BA:01}

高校生活最大のイベントの修学旅行も怪我などのトラブルが何事もなくて楽しかったです。また、沖縄に行く機会があったら行きたいです!!

そして、今後のことについてなんですが、冬休みの期間は頑張って出来る限り更新はしていきたいと思ってますけど、ウェイトの方でどうしても頑張らなきゃいけないことがあり1月中には毎日更新することができないかもしれないのでご了承下さい。
それではまた!