第1話 絶望にある一点の光 | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

青空の上で大爆発が起きた。土星みたいな輪っかできている。

「ディケイドォォォォォォ」

なでしこが叫んだ。



































朝から戦いが始まっていた。

学校から遠く離れたところまで黒煙が確認することができた。自分たちの学校は山の中だからだ。

急いでヒュウガはディケイドに変身し、クウガゴウラムで現場に向かった。

現場の近くに来ると、赤い船のようなものが数人の何者かに襲われていた。

ゴウラムから降りて、確認したいところだったが・・・そこには、ギガストリーマーを持ったファイヤーとパイルトルネードを持ったソルブレイバーが大きい船を襲っていた。

「どうなってんだこれは?」

2人がこちらを向き

「へ?」

と同時に射撃を仕掛けてきた。

ヒュウガだったらよけられないだろう。そう思いながらディケイドは避けた。

「何するんですか?お互いヒーローですよね。」

再び射撃をしてきた。

「グァッ。ハァハァ」

今度はもろに喰らい火花とともに地面に倒れこむ。2つの銃がこちらを向けたとき、2人は前に倒れこんだ。

「俺たちの相手はどうした。」

「まだ戦いは続いているのに」

「観念しな」

ディケイドの興奮パラメーターがMAXに達した。目の前にいたのは、ゴーカイレッド、ゴーカイブルー、ゴーカイイエローだった。

「そこにいると死ぬよ。邪魔だからあっち行ってろ」

TVと同じ声だった。さらにますますパラメーターが上がった。

「はいっ!」

ゴーカイジャーの戦い方を勉強してみようと思い、モノ陰に隠れた。

ファイヤー・ソルブレイバーは立ち上がりファイヤーはマックスキャリバー、ソルブレイバーはケルベロスΔ(デルタ)スラッシュモードに換えゴーカイジャー3人に突撃していった。

ゴーカイジャー3人はゴーカイガン・ゴーカイサーベル片手に立ち向かった。最初は剣と剣のぶつかり合いや銃同士の打ち合いでお互いダメージはなかったが、ゴーカイジャーの様子を見ると傷つき倒れそうになっているのがわかった。

ファイヤーとレッドは1対1の組合、ソルブレイバーとブルー&イエローの2対1で戦っていたがブルー&イエローともに倒されそうになっていた。

「万事休すか。」

ブルーが言ったとたんディケイドはライドブッカーガンモードで止めの1擊をさそうとしたソルブレイバーを阻止した。

「守るべきものがそこにある。なぜ両者は戦っているのかわからないが、街を荒らし人々を助けるのがヒーローじゃないのか」

ディケイドはソードモードに切り替え突っ込んでいく。ソルブレイバーのケルベロススラッシュモードの攻撃はディケイドにはあたりはしなかった。華麗に避け確実にダメージを与えていった。

「う~んなんのライダーがいいかな。ファイズで行こう」

「カメンライド ファイズ」

ディケイドはファイズディケイドにカメンライドした。

「ブブブブブキ」

SB-555 H ファイズエッジを片手に持っている。出力のロウにし、

「ヒヒヒヒヒッサツ」

ファイズエッジをソルブレイバーにめがけ投げた。見事に突き刺さり拘束されている状態だった。

「エッジストライク」

(ファイズエッジを相手にめがけて投げてからファイズエッジを抜き右上から左下、左上から右下へと×を描くように切り裂く技なのだ)

爆発が起こり、ソルブレイバーの姿はなかった。

「カメンライド 2ゴウ」

ディケイド2号はファイヤーにめがけてパンチを繰り出し、ファイヤーは吹き飛んでいった。2号の横には1本線が描かれていたため、新2号だとわかった。

「ヒヒヒヒヒッサツ」

「ライダーブーメント」

(サッカーの空中で横になりながらけるという技をライダーキックの状態から放つ技なのだ)

ファイヤーは爆発した。

ディケイドは変身解除し、ヒュウガに戻った。

これがゴーカイジャーとの出会いだった。

大破したゴーカイガレオンを校庭に置かしてもらい、その中で事情を聞いた。

・別世界から来たこと

は前にも自分にいたギンガスパークを持った少年がこの世界に来たのでそんなに驚かなかった。自分にもギンガスパークがあるし。

・メタルヒーローに追われてここに来たこと

宇宙刑事ギャバンが指令者で幹部にシャリバン・シャイダーがいてファイヤー・ソルブレイバーやその他にもいるとのこと。

・スーパー戦隊たちお数戦隊ここにいづれか来るとのこと

・メタルヒーローやスーパー戦隊を倒すことによって、レンジャーキーになること。

・他の仲間の行方がわからないこと。

そして、何よりも驚いたのが3人ともこの世界にいる自分たちのなかまの姿ソックリだったこと。

そんなことがたくさんあった。

仲間も6人揃

そして

ジバン・ジライヤ・ブルービート・カブト・ファイヤー・ソルブレイバーとゴセイジャー・ゴーカイジャー・ゴーバスターズ・アキバレンジャーを倒しレンジャーキーを獲得したが、ジバン・ジライヤ・ゴーカイイエロー・ゴーカイグリーンのレンジャーキーは盗まれそして爆弾を仕掛けられた4人が実体化しディケイド達を襲った。その他にもまだジャンパーソンを倒せず、JPが作ったガンギブソン、ビルゴルディも襲ってくる。ディケイドたちの戦闘データ(ディケイドに関してはV3、X、アマゾン、真のデータは収得されておらず戦いにはまだ有効)がバックレットコントローラーに装備したミニドリルジェイカーでベルトに突き刺し瞬時にデータを盗むという作戦が実行している。そのため困難な戦いが続いている。

ディケイドは周りにいるみんなを巻き沿いにしないためフォーゼ コズミックステイツに変身し、宇宙へ行った。青空の上で大爆発が起きた。