久々にロードの大会に参加して来ました。四国の右下室戸岬です。

ここ数年間、ほぼウォーキング、時々ゆるゆるジョグといった感じで、少ししか走ってませんでした。

今日はどれくらいのペースで走れるのか?


決して無理しないゆったりペースで最後まで走り切ることが今回の目標‼️


TATTAを使って、1km毎のラップタイムを聴きながら走りました。


ほぼ最後尾からのスタート。

ハーフ、10kmの部が出たあとなので、非常に寂しい感じ。

5kmの部は、とろむからスカイライン登り口折り返しのコースです。海沿いなので、風が結構強かったですね。


3年半のブランクと走る筋肉が落ちてしまった身体は、予想以上に前に進みませんでした💦

1〜2kmのラップで押して行こうと思ったのですが、顎が上がり腰が落ちていて、スピードが上がらないし、息も上がって大変‼️


折り返して給水ポイント。立ち止まって落ち着いてポカリをゴクっと一飲み。ちょっと落ち着きました。


立ち止まって写真を撮ったりしたので、この区間は7:01/kmとなってしまいましたが、かまんかまん。


それにしても向かい風が強いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


後はゴールまで走り抜くこと。沿道で応援してくれている地元の方々にコクっと頭を下げるのが精一杯です。ありがとうの声も出せないくらいいっぱいいっぱいでした💦


ゴール後止めるのが遅れたので、正式タイムとの差があります。

4位でしたけど、3位とは10分以上空いてました。

お弁当と無料配布の豚汁を青空の下いただきました。美味しかった〜😄

豚汁はあったかくてほっこりしました。


今回のペースだと左膝へのダメージはほぼありませんでした。よかった。しかしお尻の下の部分が筋肉痛になっています。即日筋肉痛になっているので、まだ大丈夫かな😄


次は12月の安芸タートル5kmです。ゆっくりまったりと楽しみたいと思います。