9月23日(土)

e-bikeでロングライドいやミドルかな❓にチャレンジして来ました。


目的地は、佐川町。そうです。牧野富太郎の出身地です。何度も行ったことはあるのですが、まだ行っていないところがあるので,その場所へ行くことにしました。

今年できた「まきのさんの道の駅」です。駐車場は車で溢れておりました。きっと中も人で溢れているでしょうね〜‼️


酒王司牡丹に繋がるメインストリートに到着。

国道33号線は途中までかなりの渋滞でしたが、ここはいつものような感じでした。


お腹が減ったのでお店に入りました。ここはスイーツ中心の🍰🍨🍮お店で、カレーならありますということで注文しました。

古民家を改装した内部で、居心地が良い🙆

野菜が溶け込んでいてとてもおいしかったです。

ガイドさんを連れたツアー団が訪れていました。もっと来ているかと思ったのですが、一人旅もしくは2〜3人で来ている人が多かったですね。

今日のメインの一つは、生誕地碑のすぐ横から行ける神社に行くことです。「万太郎」が幼少の頃よく遊んでいた神社です。


結構傾斜がきつい上に、段差が大きくて息が切れました。




次の目的地に移動しました。富太郎のお墓にお参りをしに行きます。



何度も訪れていましたが、お墓は初めてです。

彼岸花が咲き誇っていました。


久しぶりに長時間乗りましたので疲れました🥱

食事や公園の散策の間も時計を止めていなかったので、グロスタイムと実走したタイムに差が随分とついていますね。


もう少し体幹を鍛えないと100kmオーバーのロングライドは厳しそうです。頑張ります。


昨夜はぐっすり眠れました💤