台風6号の影響で大荒れだった昨日、朝方はまだ降っていなかったので、ウォーキングに出ました。

湿気はありましたが、気温が高くなく歩きやすかったですね。

しかし、予定の距離の半ばあたりに来ると,一気に天候が悪化し、バケツをひっくり返したかのような大雨‼️スマホが📱濡れないようにビニル袋に入れ、薄〜いジャンパーでウエストポーチ内が濡れないように…。(帰って見てみたらタオルはぐしょぐしょでしたけどね)


雨宿りをしようにもあまりにも突然でいきなりの土砂降りなので、逃げようがありませんでした。


やや小降りになって来たのでそのまま歩き続けました。国道に出てみると同じように雨に降られてぐしょぐしょになってジョギングをしている人、自転車に乗って移動中に降られてずぶ濡れになっている人など見られましたね。


昨日から夏季休暇でゆったりする日が取れます。しかし,ウォーキングは継続するつもりです。




今月はこれで24.9km。目標は80kmとしています。



昼食は久しぶりに、まるしんへうどんを食べに行きました。最近はどこのうどん屋へ行っても肉ぶっかけ(おろし)うどんの冷たいやつを注文しています。それぞれ個性があり、美味いっすね😄


さて、今日は夕方ちょこっと歩いてみようかな。