らんまん🎵




高知県佐川町出身の牧野富太郎博士をモデルとした朝ドラ「らんまん」見てますか?


昨日は、あいにくの雨でしたが、ゴールデンウィーク前にゆっくりできる日だったので、出かけました。


植物の観察はまたの機会にして、富太郎の生い立ちや業績等を展示物で見たり、ミニシアターを4本全て見たりとゆっくりと過ごしてきました。







これまで幾度となく訪れて見学してきましたが、今回は改めてじっくりと見てきました。


らんまん出演者のサイン色紙も展示していました。



















波瀾万丈の人生。しかし愛され尊敬される人物であったことは、残された写真からも十二分に伝わってきます。


龍馬やジョン万と生きている時が、僅かではありますが重なっています。でも、古さ⁉️(時代)を感じさせないですよね❓


久しぶりの植物園でしたが、私有地の果物畑❓を買取、園の一部として整備していました。さらに魅力を増していました。


今度はスカッと晴れた日に散策をしてみたいですね😊