久しぶりの龍馬パスポートスタンプ集めに出掛けてきました。

いの町の仁淀川周辺でいろんな体験をしてきました。

初体験のはた織り。単純な作業ですが、面白い。出来上がったものがとても愛おしくなりますね。


お昼時だったので,スタンプがもらえる水辺の駅へと仁淀川沿いを遡上して行きました。20代の時にさらにずっと奥に赴任してましたので、ここは高知市内へ帰る時のルートでした。


うなぎ丼にも惹かれましたが、賄い丼の響きに誘われてこっちに決定。野菜やきのこ,こんにゃくまで天ぷらにしてご飯に乗っていました。甘めのタレがかかっていて美味しくいただきました。


食後土佐和紙工芸村でオリジナル和紙すき体験。


これはカミさんの作品。まだ乾燥させる前です。

紙の博物館でも紙漉き体験をして,オリジナル作品を持って帰りました。また,ゴールドですので,いろんなお土産もいただきました。


この沿線には高知アイスのお店もあるし、仁淀川を見ながら食事ができるお店もできており、いい感じです。


暖かくなったら、e -bikeでサイクリングをしてみたいですね。