ご無沙汰しておりました。いろいろと体の不調が現れるお年頃。思うように物事は進んでくれませんね。2ヶ月余り続けていたウォーキングも中断中。


しばらくは,負荷のかかる運動は禁止となっています。となれば、eーbikeの出番です。


電気の力を借りてサイクリングに行ってきました。

ランでもちょくちょく訪れていた秦山公園。小さな子供のいる家族が楽しんでおりました。

芝もきちんと管理されていて、気持ちよさそうです。



ちょっと自撮りを…。頭に白いものが増えてきました。


さてさて、そのまま帰ってもよかったのですが、もっと走りたくなり,進路を西へと向けました。


国分川沿いを西へ。このコースも昔ロング走をしていた時のコースです。




とても気持ちの良いコースです。家のすぐ近くなら毎日散歩をしたいところですね。

次は,これも定番五台山ヒルクライム。

来年度のNHKで高知出身の植物学の父牧野富太郎博士の生き様がドラマ化されます。出身は佐川町ですが、植物園がこの五台山にあります。今後観光客も増えてきそうですね。




ダウンヒルの後、自宅へ戻る途中、これまた以前のトレーニングの拠点高知市東部体育場(くろしおアリーナ)前にやってきました。今年もコスモスが田圃一面に咲き誇っております。


今日のコースはご覧の通り。

消費カロリーは通常のロードバイクでのものですから、実際は半分かな?カロリー消費は…。