第39回テレビ高知健康マラソン。今年も良い天気です。毎度書かせてもらいますが、この大会が初めて参加したマラソン大会なのです。ゆるく、アットホームな雰囲気が好きで、忙しい時期ですが、参加させてもらっています。


{C61C8ACB-0FF2-429C-AAF1-DDDD9B452E12}

{5991EC20-4AAD-4473-9578-9E20D58B084C}

{672E9BF3-4DA4-4500-B2D6-D31542721F8F}
もちろんこの日もアンパンマンカラーで行きます。
{549B5329-15A1-44D3-A3E3-871FD011725E}
今年は記録を狙わず、赤ちゃんマンカラーのカミさんと並走をして来ました。(KAWAKO さん写真ありがとうございます😊)
{C57947CE-95B8-4EF9-9F9E-3DC8BA7889EA}
林家ペー&パー子じゃありません(>人<;)

序盤は6分中盤位のペースで行けましたが、徐々にムリ〜という悲鳴に変わって来ました。上りは歩きを入れつつ、声援には手を振って笑顔で応えつつ進みました。蒔絵台の上りはもちろん歩きです。

「最後かっこよくゴールせんといかんので、今は力をためちょかんといかん。」と言い、歩く時間が増えます。ラスト1kmからの下りを軽やかに走り、競技場内に入ってスパートをかけようと思いましたが、足がついていかないようでそのままのペースでフィニッシュ(^^)
{ADC34A2B-DF32-4172-B611-5E5912BA8B5E}
お互い顔が疲れてますよ。
{DCC97186-0A6D-4C58-9538-29C510464759}
同時にフィニッシュしたつもりやったのに、1秒負けちゅう。よそ見している間に、ひゅっと先にフィニッシュしたらしい…。

この大会は、いつも一緒に走ろうと決めました。終わり。