不覚にも、大山登山の置き土産“ 筋肉痛”があり、走るか否か迷いましたが、走れなかったら直ぐ戻ればいいやと開き直って外へ飛び出しました。

両脚に強烈な筋肉痛が残ってましたが、過去の古〜い経験からこういう時は、完全休養よりも軽く運動した方が良いと。

とは言え、はじめは痛みを堪えてゆっくりと行きました。徐々に痛みが鈍くなり、あまり感じなくなりました。結局7.4kmを6:12/kmのペースで走れました。

登山後、体重は2kgほど増えてしまっているのですがΣ('◉⌓◉’)体脂肪率は、計測を始めて以来最も低い数値が出ました。

8月もあとわずかです。現在129kmしか走れていませんが、9月10月とウルトラ2連戦を乗り切りたいと思います。