今日は、竹林寺に初詣に出かけました。



参詣者のほかに、お福分けに来た人たちとが混ざり合い、身動きが取れない状態に…。

お坊さんからありがたいお話。


このあと、お福分けが始まりました。

ここ数年何も取れないことが続いていましたが、今年は、一粒万倍の五円玉が一つと財布を一つキャッチ!来年5円を万倍にして、賽銭箱に入れるきね。本当に儲かったら…。

お福分けが終わると、長蛇の列が短くなっており、30分ほど並ぶだけで本堂に辿り着きました。

願いことは秘密にしておいて…。


帰宅後、ちょっくら走ってきました。

風邪の症状もずいぶんよくなってきましたので、呼吸も楽にできました。

脚がまだ走る脚になっていませんが、なんとかなんとか。


本日の距離は約9km。そろそろ距離を伸ばしていこうかな。