4月に入ってから、職場で椅子の代わりにGボールを使っています。

Gボールを使ったいろんなエクササイズがあるんですが、そんなことをする時間はありません。ただ座っているだけです。


でも、でもですよ。本には、座っているだけでよい、と書いています。

姿勢を保つために、無意識に腹筋と背筋を使っているようです。

だから、知らず知らずのうちに腰痛が落ち着いているんですね~。ニコニコ
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

家でも、食事の時は別ですが、ゆっくりとくつろぐときには使ってます。

タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

「それは、おもちゃでちゅか~?ふぁ~♪」

チワは関心がなさそう。


これからが本題。


およそ4週間、Gボールに座っているだけなんですが、ウエストが締まってきた感じがします。特に筋トレなんかしていません。ちょっぴり柔らかいお肉が腹周りを囲みだして、焦っていましたが、いつの間にか消えています。


仕事が忙しかったというのもあるかもしれませんが、痩せました。ヘルスメーターには乗っていませんが、鏡に写った自分の姿を見て、ちょっぴり細くなった気がします。カミさんも痩せたんと違う?と言ってくれます。


みなさんも、邪魔になって家の片隅に追いやられているGボールをもう一度出して使ってみませんか?


追伸 その後、久しぶりにヘルスメーターに乗ってみました。えっ?変わってないじゃん。いや、ちょっと増えてるじゃん!体は締まった感じがあるのに、やはり動かずに飲み会がたくさんあったので、増えているのは当たり前か!