念願のコースを初めて走りました。ここは、自転車でぶらぶらと(ポタリングと言います)行ったことがありますが、その時、ものすごく気持ちよかったので、いつかは走ってみたいと思っていました。それがようやく叶いました。自宅からは少し遠いので、高知大学医学部附属病院(旧称「高知医大病院」)の駐車場に車を止めさせてもらいました。

 今日もあったかですね。昨日よりは少しましかな?でも、汗が出ます。(;^_^A

天気もいいし、最高です。

タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

 附属病院西から右岸を走ります。向こうに見えるのが、筆山、皿ヶ峰です。よくかわ92さんが走るところです。いつか行っちゃる。σ(^_^;)

 このあたりは、車両進入禁止なので、気持ちよく走れます。

タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~  

堤をずっと走っていると、JR布師田駅の下を通ります。高知豪雨の時は、この堤防を水が溢れたんですよね。残念ながら写真を撮れなかったのですが、アンパンマン列車が通過していきました。

タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

さらに西進します。この川原の景色は、自分が小学生の頃と変わりません。のどかで落ち着きますね。

タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

いよいよ折り返し地点のサンピア高知まできました。ここまでおよそ4.5kmです。



タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

橋の上から東(附属病院の方向)を臨む。ここは、高知東高校と岡豊高校の挺身部の練習の場となっています。気持ちよかろうなあ。
タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~

西を見ると、高知市の中心部や、筆山等々が見えます。

タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~  

折り返しは左岸。景色が違って見えます。この堤防の細い道を2t車が飛ばすんですよね。私が走っているというのに。( ̄∩ ̄# 危ないったらありゃしない。

タボの身体改造計画~マラソン・トライアスロンへの挑戦~  

お昼のサイレンが鳴り始めました。早く帰らなくては・・・・。
高知大学附属病院です。


気持ちのよいジョギングができました。今日もkm6分程度で走ろうかと思いましたが、あまりにも気分がいいので、ちょっぴり速めのジョグになりました。


今日の記録

距離 9.6km

時間 52分30秒
Avg 5分28秒


今月の累計  95.2km

今年の累計 368.4km


こんな感じです。