池袋駅東口のグリーン大通りで行われていたイベントに
遊びに行ってきました

周辺のお店による屋外マーケット、オープンカフェが並びます
木屋台屋台木屋台木木屋台屋台木木木屋台木
GREEN BLVD MARKETの様子はこちら★

幼馴染が働いている会社が主催している、
定期的に行っている区のイベントです

幼馴染の同僚や会社の社長さんにもお会いして楽しかった!ほわり。
食べ物も美味しかったし!

マレーシア料理店が出しているトムヤム麺
魚で作った揚げ団子が香ばしくて美味しい~
トムヤム麺












注文するとピザ屋さんが店舗の窯で焼いて持ってきてくれるピザ
生地がモチモチ軽くてこれまた美味しい!
ぴざ1ぴーすナスとボロネーゼのピザ
ぴざ1ぴーすマルゲリータ
ピザ1
ピザ2























しかし、気温は暖かく晴天でしたが風が強くて・・・
食べてる最中にマルゲリータが箱ごと吹っ飛ぶ悲劇!!!!!驚き

マルゲリータ、私は1枚も食べることなく地面に落ちてしまった・・・泣
もったいない~!食べたかった~!ちくしょう!泣

途中、強風のため寒くなって幼馴染の会社が経営している
カフェに移動しました
カフェモカコーヒー 可愛いハート
カフェモカ















池袋に勤めてる友達が他にもいるので、
またカフェには何かの折に寄らせてもらおうと思いますわーぃ

幼馴染と分かれて、帰りは吉祥寺に寄りました
実は今年、父が還暦を迎えます
(母は去年迎えて、COACHのバッグをプレゼント)

何が欲しいか聞いたところ、髭剃りが壊れたとか・・・
シェーバーが欲しいとのことでヨドバシへ
自分が使ったことのない物なので選び方がわからない(笑)

男性の店員さんを捕まえて、いろいろピックアップしてもらいました
替刃もセットにして無事購入

還暦のお祝い・・・シェーバーでいいのだろうかと思いましたがアセ
本人が今欲しい物を贈るのが一番かなと思い贈ります
喜んでくれるといいな

今日は充実してたなぁにっこり
地元の友人と、元会社の先輩という3人組みで焼肉ランチへ焼肉
3回目の来店です
『薩摩 牛の蔵』
過去記事①はこちら
過去記事②はこちら


いつもは“極みランチ”¥2800のランチでしたが、
霜降りがすごいので前回は胃もたれも感じたりしてて・・・
(歳かなぁ汗
今日は“選べるランチ”¥1900にしておきました


“選べるランチ”の内容
以下から2品選択
・上カルビ  
・上ロース  
・上ハラミ

以下から3品選択
・極上ツラミ  
・ハツ  
・レバー  
・サイコロタン  
・本日のホルモン(今日はマルチョウ)
牛の蔵












上カルビ、上ハラミ、レバー、サイコロタン、ホルモンをチョイスうふふ
久々の焼肉、美味しかった~~~ハート
個室なので居心地も良し

午後はカフェで5時間居座る笑
マテとマロンのミルフィーユ栗☆
カフェ












まあまあでした・・・パイ生地があまりサクサクしてなくて残念
それなりに高かったのに・・・


明日からまた仕事頑張ろう!

スーパーで売っててずっと気になってた
秋刀魚のピリ辛漬けさんま
生の秋刀魚がピリ辛な漬け汁に浸かって売ってました
焼くだけになってて楽ちんだアップ

根室産の秋刀魚で脂のってて、
すんごく美味しかった~キャうんまい~~~
秋刀魚1










今日は品数が頑張って多い方ですキャー
秋刀魚
卵焼き
めんたい高菜
ポテトサラダ
トマト(シーザードレッシング)

秋刀魚2











ポテトサラダはこの間作ったばっかだけど、
キタアカリが売っているうちにもう一度食べておきたくて
再び登場しました!
(キタアカリで作るポテトサラダは最高ですきゃっ

めんたい高菜は、
高田馬場の駅前でやってた小さな九州物産展でつい買ってしまった
ご飯のお供にちょうどいい~おにぎりの具にもいい

明日は何にしようかなぁ
短い秋銀杏の葉・・・せっかくだから秋な食卓にしたいな