門松・左明けましておめでとうございます門松・右

ついに明けました2017!年女です!はーと

 

クリスマスポインセチア前あたりから彼がずーっとずーーーーーっと

風邪引いてて現在もぶり返し風邪引いてます・・・ ボーゼン・・・

 

昨年末から現在に至るまで、年末年始らしい楽しみ無し・・・

大掃除くらいでしょうかね年末感じたのって・・・

こんな年もあるんだな・・・これから良い事ありますように ・・・

 

今年は両親とのスケジュール合わず、他もろもろ理由もあり

鹿児島西郷さんへは行きませんでした

31日に弟が我が家に来て1泊して先ほど帰っていきました

 

大晦日の夜は恒例の“ガキ使”の『笑ってはいけない24時』

を観ながら、彼特製の味噌ラーメンを食べました

年越しラーメンラーメンは最高爆笑夜ラーメンって2倍美味しい顔

 

年明けて、朝は鹿児島の両親がついたお餅を食べて、

お昼は大晦日に作っておいて1晩寝かせたビーフシチュービーフシチュー

 

元々おせちがあまり好きじゃなくてあせ

毎年和風に飽きているお正月だったので頑張りました!

それとフライパンで焼いたピザと生ハムシーザーサラダ

 

何はともあれ無事に年明けを迎えられただけでも

ありがたくまた1年を大切に過ごしていきます

 

今年も何卒、よろしくお願い申し上げますヨロシク

 

 

こんにちわ!

今日は大掃除の仕上げや買出しをされているご家庭が

多いのではないでしょうか・・・

 

大掃除・・・

 

うちは担当が決まっていて、それぞれ得意なところをやります

私はバンバン物を捨てられる性格なので前記事にも書いたとおり、

キッチンやリビング(部屋)の掃除・整理整頓

 

逆に、

彼は物を捨てられない性格なのでお風呂・トイレなど水周りの掃除

磨くことがとても上手です

(私は水周りの掃除が大の苦手・・・嫌い苦手

 

昨日仕事納めを迎え、

今日はだらだらと過ごそう~っていう気構えでいた私

でも唐突に昨晩、

にこにこ。「明日は朝ちゃんと起きて大掃除する!」と言い出した

 

私の担当部分は終わっていた(つもり)ので、

女子 茶髪「おぉ、頑張ってねー」なんて言ってました

 

だけど、実際、彼が動き始めるとそわそわ汗してきて

・・・なんか落ち着かないかお

「ここはいいか~」って見て見ぬふりしてたところが、

やたらと気になってくる・・・目につく・・・

 

結局、4時間かけて玄関、廊下、洗面所の一部分に着手

そこそこキレイだからいっかなって思ってても、

意外と汚れており、いらぬ物も増えており、、、

 

1年経つってこういうことなんだなーってしみじみ思う

今朝で今年最後のゴミ出しは終わってしまったので、

まとめたゴミ袋が増えたけど、ものすごくスッキリした!

 

あぁ、疲れましたまったり

今年の業務やり遂げました~ ホッとしてますハート

明日から5日間のお正月休み

 

今年はキッチンの大掃除を12月半ばくらいに済ませ、

リビングの整理整頓も早々に終わらせてます!やっほーバンザーーイお花☆

 

昨日、帰宅後にすぐ洗濯もしたので、

明日は思いっきり自分を甘やかすぞ~

 

自分へのご褒美

10Kのピアス ¥7500

 

華奢なんですが、つけると上品に存在感があって一目惚れうふふふうふふ

本体に細い細工のチェーン?がついてて、さりげなく揺れます

珍しいデザインだったので買ってしまったハート