もう2023年が終わってしまいますね。どうもこんにちは、ℱです。

 

結局今月も鉄したブログは書けずということで、12月をさくっと振り返りましょう。

 

 

 

12月2日

 

J1昇格プレーオフ決勝 東京ヴェルディvs清水エスパルス

もちろん現地

 

もちろんゴール裏

 

結果はこう

 

いやぁ90分までは行けると思ったんですがねぇ

アディショナルタイム8分の表示で雰囲気がガラッと変わりました。とはいえPKのシーンも現地で見てて最初ノーファールだと思ってみんな拍手してましたしね。あれ絶対PKじゃないです。

 

といことで、来年もJ2です。頑張りましょう。

 

 

 

12月10日

 

VSEラストランで鉄オタ撮るやつをやりに行きました。

 

誰かわかりませんがありがとうございました

 

 

 

 

滑りました

 

前の子がいい味出してくれました。この子が一刻も早く電車オタク卒業できることを願います

 

VSE撮った後はオタクが行きたがってた油そばへ

油組ってさらっとしてるイメージでしたが、ここは結構こってりめでした。

 

その後は適当にメトロの闇鉄してました。

何だかんだ来たことなかった定番ショバで02系が撮れました。

誘ってくれたオタク、ありがとう

 

 

 

12月13日

 

年内ラスト三田二郎

豚がでかくて麺が柔らかめでした

 

12月17日

 

横浜方面へ

 

4年ぶりくらいにこの撮影地行きました。前回はホームドアもなければ東急車も来なかったし何なら7000系が走ってました。相鉄ってほんと大きく変わりましたね。

 

 

 

 

3000Aと3000N未更新がいい感じに動いてました。

 

3000Vも地味に初撮影でした。

 

その後は何だかんだ撮ってなかった池上線へ

 

 

撮りやすい場所が多かったです。

 

 

 

ちなみにこの1022Fですが数日後に恩田に回送されてました。更新前の姿撮れちゃってよかったです。

同行してくれたオタク、ありがとう

 

 

 

12月24日

 

2年連続クリスマスイブ撮り鉄をしてました

突然凸ったにも関わらず快く受け入れてくれたオタク、ありがとう

あと撮り鉄しながら有馬記念見てたのめっちゃ楽しかったです。

 

 

 

12月30日

 

インフルにかかりました。帰省の予定が飛んでます

9年ぶりにインフルにかかりましたが、意外と熱が下がらないし吐き気があるしでびっくり。9年前はすぐ熱下がったし熱以外は元気だった記憶あるんですがねぇ。

 

 

 

12月総括

 

毎週末出掛けてたし結構アクティブな印象です。

来年以降も続けたいですね。

 

 

 

1年間の総括

 

今年は就活もあり前半戦であまり動けませんでしたが、就活が終わって以降はサッカー観戦も撮り鉄も結構充実してたと思います。

 

1月まとめの時に全く活動しない月があったらどうなるかと書いてましたが、何だかんだブログネタ集めるために出掛けたりもしててブログがいい感じに引きこもりを回避させてくれました。

 

TwitterがXになってサムネイル表示だけになったりflickrを始めたりして写真の載せ方もいろいろ変わりましたね。いずれにせよサムネイルしか表示されない問題をどうしようかと模索中です。

 

 

 

ということで、以上で2023年のブログは終わりになります。また最後になりましたが、今年お会いした皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

 

 

それではまた~