久しぶりの昭和記念公園周辺散歩 | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

今日までは問題無く散歩できるので、5時から歩きましたが涼しめでしたので、昭和記念公園周辺を歩いて来ました




今の入場者はどれくらいいらっしゃるんですかねー?

なんと言ってもこの暑さですから🥵

熱中症も覚悟しないと歩けませんから








梅雨の最中ですが、水が無い残堀川はこの通り草ぼうぼうです


目の前の立川市の清掃センター「たちむにぃ」に辿り着いたら6時で、ちょうど担当の方が門を開けに来ました

今の担当がどこか伺うと、意外な大手の名が聞けました

焼却炉の管理は非常に大変でして、点検するにも炉の温度が下がるのに長い日数かかります

その間収集した可燃ゴミは、ピットや別の施設に保管して点検やメンテナンスが終わるのを待つ訳です

大変なお仕事ですよ



なんか見えるんでしょうか?

しきりに眺めていました










ずいぶん久しぶりに富士山が見えました

薄っすらですがね😁


今日の記録



明日から脱衣所兼洗濯機置き場と、2階のトイレと洗面ユニットの交換工事が始まります

散歩の後のワンコの足洗いまではギリギリ間に合いそうですが、私達のシャワー🚿は微妙です(笑)

職人さん早いですからねー

さっきペットボトルのお茶を一箱買って来ましたので、冷やしておいて職人さんに飲んでもらいます

2階は部屋を全開にすれば風が通るんですが、なにぶん見られたく無いそうで(笑)

扇風機を動員する事になりそうです(^.^)