シバプーとの出会いと川魚料理 | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

昨日投票結果が開票始まった8時過ぎの数分で「小池都知事」の当確が確実になったと、速報がでましたが予想通りでした

今回の選挙では様々な制度上の問題点が浮き彫りになりました

海外にも驚きの報道がされた様です

今後の選挙のあり方も、論議されることになりそうです



今朝は散歩のスタート時には涼しさを感じましたが、すぐに間違いだと分かりました


見るからに暑くなることを予感させます


ハグロトンボとカラスウリ


トマト🍅






何度か会ってるんですが、「初めまして」と言われましたが、犬種が分からなくて印象に残ってました

今朝伺ったら、プードルと柴犬のミックス犬なんだそうです

どおりで分からないはずですよ😅

体型は柴ちゃんで、毛並みはプードルですかねー❓

「シバプー」

名前は聞き忘れましたが、フレンドリーで可愛いワンちゃんでした


散歩から戻った8時の気温


今日の記録



近所のスーパーオートバックスに、レーダー探知機を取付けに来ました

スーパーでも無いのに買い物カートが用意され、販売商品の多さが現れています


別に飛ばそうと言う訳じゃありませんが、どの車にも付けていたのでもはや習慣と化してます(笑)



 

1時間チョイで作業完了し、家内が運転できるまでは私が100%運転ですから、慣れとかないといけませんので一回りしました

亡き母と家族でよく来た料理屋に五年ぶりに来ました

川魚料理がメインですが、天丼でもかつ丼でも食べられます

息子は鮎の刺身が大好物、亡くなった母は煮梅を毎度注文してました😄


先代の親父さんが絵がお上手で色々な絵が飾られていて、それを拝見するのも楽しみの一つでした

私の母が亡くなった同じ年に、親父さんご夫婦も間をおかず亡くなられたそうです

今は当時若女将と板さんご夫婦が切り盛りされてました

息子さんも一緒に働いてました


変わっていません


ただ椅子席になってました

以前は卓席で座布団に座っても、足が痛くなりました(笑)


暑いので天ぷら蕎麦にしました




この店の売りの塩焼きです

鮎と山女の塩焼きを家内が注文

川魚好きなんですよ😊


まあ何でも食べられるなら、良としましょう😊

五年ぶりに女将さんとも話ができ、楽しい昼飯になりました


今週は明日は空いてますが、水曜日からはまたリホームが始まります

土曜日で終わる予定です

少しでも気温が下がると良いんですがねー(^.^)