ワンコ散歩と懐かしい出会い | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

昨日は雨の一日でしたが、今朝はこの通りの青空です

体内時計もリセットされた


足長の影

何頭身でしょうねー

意外にも爽やかでした




スイートアリッサムが良い感じに咲いてます


雨で勢いを取り戻したようです




ブドウ🍇の実も、だいぶ大きくなりました


今日の記録

散歩では約8,000歩でした


家内の通院で立川へ来ています


車のなかも暑いので、駐車場を中心にひと回りしてきました


何の像ですかね?

手にしているのは、八分音符です

この像を見ている時、見慣れたトラックを見かけました

曲がった角を進むと、マンションの所で作業中でした

トラックはパッカー車(ゴミ収集車)で、かつて会社は違いましたが同じ業務をやってた人でした

彼は収集で私は処理の担当でした

お互い懐かしいので、ほんのつかの間の会話でしたが、私が所属していた部門も当時の人はほとんど居なくなってるとか

ゴミ処理は私が入った45歳の時には、「久しぶりに若い人が入りました」などと言われましたが、今収集している人々は若く高学歴が多く、様変わりしています

特に収集は実務は2〜3時には終わり、4時には退社でいますから趣味や遊びにも行けますからね

処理に関しては、各種免許、資格が無いとできませんから大変です

私も電気と溶接、フォークリフト、クレーン等の免許証は持っています


いやぁ、懐かしかったです☺️





診察終わり家内が戻り、調剤薬局へ息子と家内の処方箋を出し、いつ割ってしまったかわからないスマホの液晶カバーを取り替えに来ました

iPhone14、以前は選択肢がかなりありましたが、今回は二者択一となってました

何だかんだで、15が主流って事ですね😁


桜の枝切りしましたが、今日太陽光発電業者とジョイフル本田の担当者が来るので、ビニール紐で引っ張っておきました




今日は冷房つけてます

日曜あたりから傘マークが目立ちますが、いよいよ梅雨入り間近なんですかね?


晴れの日は逃さず、歩く事にしましょう(^.^)