タイミング悪い一日 | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

今朝咲きました

毎年良く咲いてくれます


今日はやる事が多くて、気合いが入ります

まずサツキとツツジを貰う約束してあったので、抜根作業する現場に行きひと株づつ頂いてくる予定でしたが、9時開始と聞いていましたが、実際には10時半からでした

時間潰しにホームセンターへプランターの土と、普通の黒土を買いに行って来ました

プランター土25ℓ入りを4袋に、14ℓ入り黒土を10袋購入

積み下ろしで、かなりエネルギー消費しました😅

そんな時に抜根作業現場から連絡があり、想像以上に根が深いので掘って取って置いてくれると、ありがたい連絡を頂きましたので、検討中の太陽光発電の話を聞きにジョイフル本田へ休みの息子も一緒に行きました

行ったんですが、説明できる担当者の方が現場へ行ってしまって分かりませんでした

だからと言うわけじゃありませんが、我が家のトイレが故障中なので見て来ました

一階のトイレはウォシュレットが不調、二階のトイレは蓋の開閉システムが動作せず、開きっぱなし状態

今付いている便器と同じ機能だと、100万前後掛かりそう

ジョイフル本田は次の日曜日に、説明会があるそうなので予約しておきました


あまりに高額だったので、瑞穂町から立川市のヤマダに行ってみました

こちらはトイレの件だけですが、質問に対しての回答は実際に見て値段(工事費等含め)答えるとの事

知りたい事は分かりませんでした(笑)

ヤマダはやけに店員が多い印象


これ以上居ても仕方ないので、抜根作業現場へ移動しました


長い枝はすべて切りましたが、それでもやっとトランクに入る大きさでした




切った枝は着くか分かりませんが、挿木ようのプランターに挿しました


そんな時に今帰って来た立川の駅前のカメラ店から、注文していたファインダーが入荷したと電話きました

タイミング悪し😫

でも行きました

息子の運転でカメラ店へ

伊勢丹の駐車場へ入れたので、息子は家内のカードで夕飯の惣菜の調達へ


やっとカメラ一式揃いました


今回注文した電子ビューファインダー

かなり嗜好性の高い部品だと思う

無くても問題ないですからね(笑)


なかなか取り付かず苦労しました

次の散歩から使いましょう


今日の記録


明日は息子は臨時休業らしいです

生徒の健康診断で授業が無いからだとか

サツキとツツジを植えてもらおうかと思います(^.^)