脱皮(虫の画像有り) | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

昨日の暑さは、異常だったようです。
私は冷房効かせて布団で寝てますが、家内は弱冷でタイマーで切るタイプです。
家内の部屋では暑くて、とても寝られたものではありません😩

今朝、家内の部屋にいる真凛を連れに行くと、もぬけのカラ!
一階の母の部屋に行ってみると、家内と真凛が母のベッドで寝てました(笑)

真凛が私に気づき走って来たので、家内も目が覚めました。
昨夜は冷房が効かないくらい暑く、下の部屋に来たそうです。
私も寝苦しく、何度も起きました。
異常でした。


外に出ると普通に暑く、散歩は取りやめして庭の草木に水撒きしてました。
それと、やろうやろうと思いながらやらなかった、ドジョウの水槽の水替えしました。


水温が高すぎて、ドジョウもグロッキー気味でしたので、新しい水の中で気持ちよさそうでした。



スズムシが最終脱皮する個体が増えてきました。
中には脱皮に失敗し、死んでしまう個体もあります。


白く見えるのが、脱皮中です。
頑張って欲しい!
昨夜は沢山鳴いて、賑やかだったと家内が言ってました(笑)


今東京は雷がスゴいです⚡️
2時ごろから落雷と強い雨が降り、人も車も全く通らない状況が続いていましたが、4時過ぎにいったんおさまり、買い物に行く人も見かける様になりました。

しかし又、真っ暗になり雷雨となっています。
気温は下がった様ですが、蒸し暑い夕方となりました。

餌場は屋根で、中はまったく濡れていませんでした。
良かった(^.^)