またしても発生中 | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

先日柿の木が毛虫にやられ、ほとんどの枝を切ったばかりなのに、今度はクヌギなどに発生してしまいました😩

近頃の蝶や、蛾が多い気がしていましたが、やられてしまいました。




穴だらけか、まったく葉がなくなるかどちらかです。
救いは大量発生では無い事です。

今朝散歩から戻り、庭のイスに座ろうとしたらフンが😳
見上げると葉が食われてました!
朝早く土曜日ですから、道行く人もないので消毒しました。
スプレーですから簡単ですが、こうしょっ中狙われるのも困ったものです。



散歩で見かけたモノ☝️





しばらく見かけなかったノラちゃん、相変わらずの貫禄です(笑)

今日は珍しく作業場の温度計、31度止まりでした。
過ごしやすかったとは、言い難いですがね(^.^)