緊急事態宣言解除日に届いたマスク | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます




今朝の散歩で見た富士山です。
世の中がコロナで翻弄される中、富士山の雄大な姿はかわらず見守ってくれる気がします。

4時頃郵便配達員さんがポストに何やら入れて行かれたので、見に行くと例のマスクが入っていました。
皆さんの写真や紹介記事通り、非常小さい印象です。
顔のデカイ我が家では、誰も使えそうにありません(笑)

そして2時間後の今、首相の緊急事態宣言解除の説明がLive配信されています。

解除されても生活は、三密を避けマスクや消毒などは継続する訳ですから、予防薬ができるまではこの生活が続くんでしょう。

消毒液を毎回使う日常で、免疫力の低下も心配です。
第2波の発生が無い事を祈るだけです。


      👩‍🏭👩‍🏭👩‍🏭👩‍🏭👩‍🏭👩‍🏭👩‍🏭


足場の撤去が明日になりました。
これで全作業が完了となります。
まだ全体を見ていないので、シートが外されるのが楽しみです。
明日は車は全部、有料駐車場に移動です。


昨日植えた蕗、今朝はピンとなっていました。


ヘナヘナだった茎は、硬くなって水がたっぷり入った感じです。
今日、土の入れ替えするつもりでしたが、体調が悪く後日に延期します。
その間は、家内と息子にせっせと水やりしてもらう事にしました。
明日、庭に出られるのは夕方になりそうです(^.^)