”想像力”と思いやり | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。


こういう記事を読むたびに
読んでる人はだいたいきっちり対策していて

なかなか目に届かない人ほど
読んで欲しいな、、と思うものです。 


(どーやったら届けられるんだろう)



思いやりっていう言葉。


小学生くらいの頃に
長所短所のところに
「思いやりがある、動物が好き」
(動物好きは長所なのかしら…?w)

と書いてもらえるくらい
思いやりは身近な言葉。


思いやり通り越して
相手に合わせすぎるとこもあるけど。。



今回のこの感染対策に関しては
思いやりは重要なキーワード。


たらん人みると、、、
なんでやらんの??


いやらしい言い方をすれば
その思いやりの行動は
必ずその思いやった分は
自分に返ってくるのに。。


そのためにするものじゃないし
その時はわからん。


後からあの時のあれかな?!ってなる。


ただ、無駄に出歩かず、
かからんよーにその人のマックスで
感染対策するだけでも
思いやりやと思う。

そして、

どうすればその環境で
不安になりすぎず
対策しながら楽しく過ごしていけるか。


いろんな文章がシェアされてくるけれど



それは今必要か。


感染拡大さえ収まり、
収束に向かっていけば
不自由さも減るんだし

あと少し。

1人ずつが少しでも思いやりを多めに。