視点を変えればいい。 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんばんは、なほですニコニコ

 

 

ほんとに

すごく久しぶりに、西日本w

 

ミュージカル、、?って最初は思ってたのに

千秋楽をみて

壱岐でもみてたw

 

 

ミュージカルをみているようで

その場のエネルギーとか

どうやって創って

どういう意識で創っていってるのかを

その場にいくことで少しでも体感して

じぶんに落とし込みにいってる、そんなかんじもしていて

 

人間的な視点で物事を見ると

一瞬で目の前が全て暗闇に落ちる。

 

 

 

でもソースの視点で物事を見ると

一瞬で目の前は光の世界に変わる。

 

 

 

目の前の現実を”ほんとうの意識”で

捉えられなくなってる時は

 

 

いつも立ち止まって、深呼吸して

”ほんとうの意識”、ソースの視点に立ち戻り

 

 

その地点から『どうしたいの?』と自分に質問する。

 

 

答えが出たあとは、腹にグッと力を入れて

行動を起こす。

 

 

その瞬間、

ルール、人の目、評価、未来、

自分の意識の中でこれら全てを捨てる。

 

この部分!!!

 

何回も読んで、泣けたー

 

わたしの

叶えたいことが

人間的視点でみると

真っ暗、暗闇になる。

 

だけどソースの視点でみると

一気に光の世界に包まれる。

 

これ、毎日視点かえて、リラックスして戻って

何度も何度も繰り返しています。

 

人間的視点のときは思考もよく働いて

現実の目の前の出来事に縛られてる。

「みえるもの」にこだわってる状態。

 

ソースの視点でみるときは思考よりも

ハート。直感。ふと、ぱっと浮かんだことで

「みえないもの」を基準に行動して判断している状態。

 

わたしの「怖い」は、

人間的視点からみてて暗闇だから。

 

そう気づいたら

 

あ、じゃあソースに戻れば

「怖い」もなくなる。

光の世界だからね。

 

 

 

いつでも流れは完璧ー