長野県まで日帰り戸隠神社 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちは、なほですニコニコ

 

11月1日、ぞろ目の日に、

戸隠神社へ行ってきましたおねがい

 

 

レンタカーを借りて、駅から運転ピンク音符ブルー音符

バスより快適で

運転楽しいし、何より

出発前に戸隠神社にいくならこれがいいよって

地図をくれました(何も言ってないのに・・・w)

 

多分駅レンタカーで行く人が多いんだろうなぁ~

 

道中は緑を見ては興奮、空の綺麗さに興奮、

遠くの山々の積もる雪を見て興奮、、、、と

行きながらテンションマックス~爆笑爆笑

 

五社まわりました。おねがい

 

まずは宝光社。

あったかくて、安心の空気。

{1063653F-6748-44B1-86D8-7F44155D5B24}

{C3E5F04C-E124-453A-A437-AB464ABE1000}

 

その次は火之御子社。

ここはあめのうずめのみこと様が祀られていて、

私はなんかここがすごく好き!って思いました。

{13DC5B78-C15B-4C70-BDCF-8103031FC2D7}

{5178721E-2B56-4634-8F16-A64365034750}

{EEC21837-AEB8-40A8-93CA-DE96AE581031}

 

そして中社へ。

ここでお昼にお蕎麦をいただいて、美味しかった~

{A49DE4AE-83CB-4413-B1B5-2C52246C94C4}

てんぷらもりんごのてんぷら~!

アップルパイみたいなかんじで

美味しかったのでてんぷらするときにやってみたいw

 

その後、メインの奥社、九頭龍社へ。

行くまでの参道がほんっとすばらしく

平坦なところでも線でくぎってるみたいに

ぐぅん!!っとエネルギー?波動?空気がかわるんですよ

何層にもなってるかんじ。

 

{D0334FC5-C52D-4754-BBFD-D8AA91453641}

{8711298B-4DEF-4C59-9CBE-1AB562211FF4}

{94A53B8D-C333-4311-AB82-0AD68D4A9EE0}

参道がすでに癒し・・・と思って歩くのですが

途中から厳しい階段が続きます。。

体力をつけておけばよかったって思いました・・・

でもそういうしんどい、、体力、、とか

色々考えながら上る道。

強制的に自分と向き合う道。

上りきったら、奥社は工事してた・・・・w

{873898E0-F992-492C-B8F7-7CDEDD2F9A16}

{A7AE068D-7ADB-4188-BFFA-ED35A6C9FAF2}

 

九頭龍社では龍様ともっとつながりたくて

願ってきました。

 

 

今回、先に調べていったけども

それでも出てこなかった、瀬織津姫様がいらしたのです!

中社に!!

{8B30870F-51FB-45F2-BFE2-2366C4B8C0DA}

{7C4EE6B5-B421-438F-9BE8-5B741FC46325}


見つけたときの興奮ったらなかったです。

それから私はくぎづけで

帰宅後も昨日は調べてみたり

調べたり思いをはせてると直感がきたりして

導かれてる~

 

 

そんなこんなの日帰り神社ツアー。

楽しかったのでまたやりたい!

候補→ ・香取神宮 ・鹿島神宮 ・高野山 ・皆神神社 ・瀬尾率姫神社

 

 シンデレラマルシェに向けて

パワーチャージ完了です〜♡


出店は残席4になりました(*✪ฺ∇✪ฺ*) 

まだまだ募集してます♡