ハーバル石鹸作りを自宅で | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわオッドアイ猫


昨日はアロマセラピーやスマートフードでよくご一緒させてもらっている
インストラクターの沙知さんにきていただいて、
石鹸作り教室をやってもらいましたおねがい


今のこのアロマやスマートフードをインストラクターとしてお仕事されている
方々って、みんなほんとすばらしくて
どなたに会っても癒されるし、楽しいし、ほっとするし、
すごーく居心地がいいのです。ラブ

なのでこの日がほーんと楽しみでした照れ


石鹸を作る過程は写真を撮るのを忘れて夢中で作ってしまい・・・w


今日カットしたのがこちら。
{BC4F6B65-8DCA-4506-AF9A-62B6E838E8F2}



めっちゃ香りがいい!!!


使用したのはアルガンオイルを多量に使い(そうとうな贅沢使いをしました)
あとマカダミアナッツオイル、
精油は、ラベンダー、ラバンジン、ゼラニウム、イランイラン、パチュりを配合。


とにかく贅沢な、高級石鹸が出来上がりました!
あ、まだできていないのですね

ここから3週間~4週間乾かして、 なじんだら使えるようになります。


楽しみ。。。。


というわけで、石鹸教室もできるようになり、スマートフードも無事インストラクターになりましたので
今後はアロマセラピーの中に石鹸教室が追加され、
スマートフードも体験会をしていきたいなぁと考えてます。