ヘアトニックウォーターと飲用を作りました☆ハイドロセラピー | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんばんわ

昨日は2回目のハイドロセラピーの講座へ。


具体的な飲用の仕方を教わり、
さっそく試しています(*^ ^*)

ハイドロセラピーの以前に大事なのが
水をしっかりと摂取すること。

これから涼しくなるとますますとらなくなってしまうのがお水。
しっかりととるようにしたいです。


{9E7C0E8C-DE1E-4043-8E71-B351FB46BCD1}

作った飲用のブレンドは胃腸対策。。。
この時期、風邪にかかったり、先週も胃腸炎になったりと
いったん胃腸が不調になると
完全な状態に戻るまで結構時間がかかるし、
お薬をずっと飲むのも、、飲むほどでもないし、、というかんじなので
このブレンドで試してみたいと思います。

・ネロリウォーター 
・カモミールウォーター
・ジュニパーウォーター


もうひとつ。

ほんとにおすすめなのがヘアトニックウォーター。

・ローズマリーウォーター
・セージウォーター
・ラベンダーウォーター

タオルドライのあと、髪全体にふりかけ、頭皮にも届くように。。軽くマッサージしてから
ドライヤーで乾かすと、つるっつるでつやも復活します。

飲用は効果がゆっくりなのに対して、ヘアは即座に感じました。

明日はもうひとつ作ったクレイパックをご紹介したいと思います。