次世代アロマテラピーのハイドロセラピー | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

こんにちわオッドアイ猫


昨日はハイドロセラピー第一回目の
レッスンへ!!


アロマテラピー歴は長い割に
ハイドロセラピーに関してはほぼ無知で
この度とっておきたくなり
学び始めましたおねがい


ハイドロセラピーとは?

次世代アロマテラピーとも言われていて、
安全性が高いため、
小さいお子様やペット、肌が弱い方にも
使えるし、飲用もできる、

アロマテラピーとは似て非なるもの。。

という印象。


精油ほど強さがない分、何にでも使えて
実践向きだな〜と思います。


今日は実習でこの2つを作成。

{7D3FCD11-7466-4A53-B208-7256F2A52009}


ボディローションは、
懐かしい懐かしいエミルザン!!

私がまだ大阪で生徒時代にも
実習で使いましたラブ
樹脂由来の甘さが特徴的で
しっかり保湿してくれ、
ハイドロゾルとも好相性。
今回はカモミールウォーター、ラベンダーウォーター、ペパーミントウォーターを
配合し、
日焼け後や少しかゆみがある時に
使える仕様にしました。

もう1つのジェルクリームは
ハマメリスウォーター、ネロリウォーター、
ゼラニウムウォーターを配合。
しっとりとした化粧水。
これ一本でいけるのではないかと
思えるほど贅沢な1本です!