念願の甘糀げっと☆ | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

{420037A9-16AA-498E-9703-5FE0CA042D23}

こんばんわオッドアイ猫


よーやくうちの子になってくれた、甘糀ちゃん笑

冷凍のところに入ってました、、、
今まで、、冷蔵のところしか
探してませんでしたので、
今後はまず近場から
冷凍のところに販売があるかチェックします。


今日はスマートフードの座学の勉強でした。
糖や油、いかに簡単に取りやすくするか。
ベターな選択をしてゆくのか。

学べば学ぶほど、
これを基準の食生活にしたら、、
どんな身体になっちゃうのかしら!?
この食生活と、アロマセラピー生活で
もう無敵になれるんじゃ、、、と
思えるくらい、
素晴らしいもの

私はわりと腸が元気なくすとか、
あとドキドキしすぎる(動悸なのかな?)
とかいう、病気ほどでもないけど
不快なことがあるので、
食生活や普段の生活で改善していこーと
思います。
腸とメンタルは結びつきやすくて、
腸が元気なくすとメンタルも元気をなくしがち。

どうして今の身体にこの症状が
出ているのか?原因は?と精神論でみつめてゆくのももちろん大事。
それプラス、食生活。その他。

何事もバランスで   

魚も肉もバランスよく食べましょうだし、

精神論やスピリチュアルな面と、
ノンスピな面とこの辺もバランスは大事。

昨日のゲス夜会を噛みしめてくると、

私のやりたいこと、、、

わたしのところで
わたしの世界を広げて行きたい

と、思えてきました。


イベントごとは好きなので、
なんかのきっかけでお手伝いとなれば、、

そう、主催側にいきたいんだと思いました。
お手伝いしてみたい、作ってみたい~と
働くスタッフさんをみて、思いました。

その辺は子供の学校関係で
ほぼ客でバザー行ったことなく、
店側にいるからでしょうか。。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

イベントごとのお手伝いに困ったら
お誘い下さい笑
長年のバザー歴できっと役に立つでしょう笑